お小遣いを稼ぐなら、まずココがおすすめ!

お小遣いを稼ぐなら、まずココがおすすめ!



スマホで小遣い稼ぎ
50円から換金可!
TOP > 記事

お小遣い稼ぎと出産の体験談です

カテゴリ: その他
お小遣い稼ぎを受け取る身になってしまった私、今日、生まれて初めてハローワークという場所を訪ね、お小遣い稼ぎの手続きをしてきました。
こんな感じで、細かい約束事がお小遣い稼ぎにはあれこれあるようなんですよね。
だったらすぐにくれればいいのに、今日から3ヶ月待たないと、受給資格は得られないんだって。
こんな事なら、ハローワークへ行く前に、こんなブログやサイトで、もっとちゃんとお小遣い稼ぎについてお勉強しておけばよかったと後悔しましたよ。
だからと言って、わざとぶらぶらしているのも駄目みたいで、ちゃんと3ヶ月間頑張ってお仕事探しして、もし見付かったらちゃんと就職する。
従って、1年以内に手続きをして、1年以内にお金を貰って、1年以内に再就職しないといけないの。
このルールはよく解るんだけど、ママになったばかりの私がいくらお小遣い稼ぎを貰っている身とは言え、本格的な就職活動をするのはちょっと難しいじゃないですか。
まあ、私の場合は、3ヶ月後にはママになっている訳だから、再就職しているっていう心配はまずありません。
ただね、お小遣い稼ぎを貰い始めると、益々気合いを入れて就職活動をしないといけないんですよね。

お小遣い稼ぎは、安心して次の仕事を探すための支援金みたいなものだから、お小遣い稼ぎを貰い出したら、本格的に就職活動をしないといけない。
お小遣い稼ぎというのは、会社をやめた時のためのお金というより、次の仕事を見付けるための軍資金、本当はそう考える事が正しいみたいですね。
こまめにハローワークに行って、紹介状を書いてもらって、あちこちの会社へ入社試験や面接を受けに行くなんて出来ない。
ただ、現実問題、出産のために利殖した妊婦には困難な課題ですよね。
この手続きさえしっかりしておけば、ある程度子供の手が離れて、ちゃんと就職活動が出来るようになるまでお小遣い稼ぎの受給有効期限を伸ばしてもらえるんです。
目安としては子供が3歳位になるまでだから、肉体的にも精神的にもかなり余裕は持てますよね。
勿論、お小遣い稼ぎ受給者の最大の条件である、再就職したいという気持ちは今でも持っていますよ。
ただし、この間ずっとお小遣い稼ぎが支給される訳ではなく、受給の開始日が待ってもらえるというだけの事です。
そして、その時になったら、就労活動の支援金とも言えるお小遣い稼ぎの支給をしましょうというシステムです。
これなら納得、安心して出産から育児、そして就労活動へと進めますね。
ただし、この延長制度を活用するためには、指定の期間内に指定の手続きをしないといけないので、雇用保険に関するある程度の知識が必要です。
私のように何も知らずにお小遣い稼ぎの手続きに行くと、まあ恐らくその場で教えてはもらえるとは思うけど、また手続きをし直さないといけないという事になっちゃうから。
家に帰って来て、ネットを開いてみると、なんと、先輩ママさんたちのブログやサイトには、この雇用保険に関する情報が沢山載っているではありませんか。
しかもね、この3ヶ月の間に新しい仕事が見付かって再就職したら、完全失業者とは見做されずお小遣い稼ぎの受給資格は消滅しちゃうらしい。


アプリDLで稼ぐ!
“Point Income”

ページTOPへ
サイトTOPへ
RSS
ウォーターサーバー比較

Point Incomeは無料でお小遣い稼ぎができるポイントサイトです。Android/iPhoneの無料アプリDLや、楽天・Yahooなど有名店のお買物でポイントが貯まります。