お小遣いを稼ぐなら、まずココがおすすめ!

お小遣いを稼ぐなら、まずココがおすすめ!



スマホで小遣い稼ぎ
50円から換金可!
TOP > 記事

お小遣い稼ぎとはの経験談です

カテゴリ: その他
お小遣い稼ぎというと、余り耳慣れない言葉のような気もしますが、失業保険の事なんですよね。
後、これもちょっと意外だったのですが、お小遣い稼ぎには上限額というのが定められているんですね。
それに、特に今は就労活動の競争率が非常に高くなっていますから、むしろ、再就職の意志を持たずにお小遣い稼ぎをもらってくれている人が一人でも多い方が有り難いかも。
実際、私が以前失業保険をもらっていた頃は、まだお小遣い稼ぎなんていう言葉がなかったですからね。
いいねぇ、失業保険暮らしなんて気楽な事が出来て・・・、なんて言われた事もありました。
ようするに、もらえるものはもらわないと損だからという理由でお小遣い稼ぎをもらっている人。
全然再就職する必要性がない訳だから、当然その意志もなく、活動もしない訳ですよ。
会社が突然会社をやめたから、やむを得ずお小遣い稼ぎをもらいながら再就職先を探していたのに、そういう心ない事を言う人もいたんですよね。
例えば、結婚退職をしてお小遣い稼ぎをもらっていた元OLさんたち。
でも、まあ今でも、失業保険という言葉の方が一般的であるのは確かだと思います。
にも関わらず、再就職の準備金とも言えるお小遣い稼ぎをもらっていた訳。
何だか失業保険っていうと、遊んでいるのにお金をもらっているように思う人もいるみたいなんですよね。

お小遣い稼ぎを受け取るには、受給資格者にならなければなりません。
しかも、同じお小遣い稼ぎの受給資格者であっても、もらえる金額や期間は大きく異なります。
お小遣い稼ぎというと、6ヶ月っていう印象が強いけど、実際はそれが最も一般的であるっていうだけみたい。
中には1年近くもらえる人もいれば、3ヶ月位しかもらえない人もいるといいます。
まあ確かに失業保険の方がなじみはあるけど、お小遣い稼ぎの方がイメージはいいような気がします。
でもって、若いひとだと、いくら沢山お給料をもらって、沢山保険を掛けていても、上限額が低いんです。
一度でもお小遣い稼ぎを受け取った経験のある人でも、忘れている事やその時とは条件が違っている事、一杯あると思いますよ、私のようにね。
調べてみると、知っていそうで知らない事だらけの失業保険っていう感じ。
つまり、本当ならもっと沢山お小遣い稼ぎがもらえるはずなのに、もらえないっていう事もあるっていう事。
お小遣い稼ぎに関する情報は、勿論ハローワークのホームページを開けば、ちゃんと収集出来るようにはなっています。
ただ、余りにも完璧すぎて判りにくい部分も少なくないのが事実なんですよね、ああいうお役所仕事って。
その点一般のブログやサイトは判りやすく説明してくれているので、お小遣い稼ぎというものの実態をかなり奥深く学ぶ事が出来るし、結構面白いからお勧めですよ。


アプリDLで稼ぐ!
“Point Income”

ページTOPへ
サイトTOPへ
RSS
ウォーターサーバー比較

Point Incomeは無料でお小遣い稼ぎができるポイントサイトです。Android/iPhoneの無料アプリDLや、楽天・Yahooなど有名店のお買物でポイントが貯まります。