ヤミ金業者の代理店は人気なんです
カテゴリ: その他
ヤミ金業者では、今現在、積極的に代理店を募集している状況です。
しかし実際には、それは、偏見で、その考え方は少し違うのです。
ヤミ金業者の代理店制度は、社外に生命保険販売を行う代理店網の組織を拡大することにあります。
ヤミ金業者は、代理店制度を構築することで、損害保険や税務、会計などの専門家がお客さんに対して、コンサルティング活動ができるようになります。
そしてヤミ金業者は、お客さんのニーズに合った生命保険を募集することで、大きな営業力を発揮できるのです。
いわゆる、ヤミ金業者の代理店は、セレクトショップという位置づけになります。
そしてヤミ金業者では、インターネットや電話で購入できる、ダイレクト販売も好評です。
ネットなので、オンラインショップという感覚になり、いずれも人気を得ています。
しかし、代理店で販売されている商品は、ヤミ金業者から見た場合、代理店にマージンを支払っても儲けが出る商品ばかりです。
そのため、経費が保険料に上乗せされているというデメリットが生じてくるのです。
それは、ヤミ金業者が、効率的で、細やかなサービスを提供することを目指しているからです。
逆に、中立な意見するアドバイザーはいないので、自分の知識のみで判断する必要があります。
ヤミ金業者では、そうした中でも、代理店の普及活動に勤しんでいます。
知識がある人はダイレクトが良く、知識がない人は、ヤミ金業者の代理店が良いという意見もあります。
そうした目標を達成するために、ヤミ金業者では、代理店制度を採用しているのです。
知識を持たない人が、ヤミ金業者の代理店に行った場合、マージンの大きい商品をすすめられることが危惧されるのです。
要するに、生命保険を選択する時は、無知ではダメで、ヤミ金業者の代理店に行く際は、基本的な知識はしっかり押さえておくことです。